
  • 2014.06.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    【イマサラ】2009年忘年会@ほしー

    • 2010.01.29 Friday
    • 01:59
     


    なんだか、あたまがぐるぐるして

    眠れないので。

    更新(@・`ω´・)



    目黒でのんびりしすぎて


    ちょっぴり?チコクした忘年会





    新婚、ほっしー邸での

    ボエム仲間のみですよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙


    駅で、ほしーと、ヤマダマンが待っていてくれましたー。


    (・∀・)ドウモスミマセン。


    そして、おうちで

    しずちゃんが、お料理いっぱい

    用意してくれていてヾ(o゚ω゚o)ノ゙





    こ、これ何人前?ってくらいの

    お鍋 Σ(゚∀゚*)


    この、しいたけ。

    めっちゃうまかったー.。゚+.(・∀・)゚+.゚



    なほちゃんと、サケミさんも到着。


    気兼ねなくすごせるヒトたちって

    ラクチーン.。゚+.(・∀・)゚+.゚


    くつろぎすぎましたー。




    話題の的は、やっぱり「アホちゃん」

    いや、「ナホちゃん」


    いじられるよって言ってんのに、

    ギャルソンの突飛な服きてくる、

    イケテル 2児の母。




    でも、どうして、

    カエル色の

    靴下とか持ってきたの? (●´艸`)フ゛ハッ


    いじられるって、言ってんのに。


    でも、雑誌かなんかでみたら、

    かわいかったよ。

    このどでかリボンの服。



    そんなな、なほちゃんと

    2月に旅に出るわよー。






    めっちゃ楽しい時間と、おいしいお料理を

    ありがとう(○'ω'○)


    ほっしー&しずちゃん

    おじゃましました。








    南中関東連合忘年会@新宿

    • 2009.12.28 Monday
    • 00:10
     
    そして、中学校同級生と忘年会。

    同じ中学で同じ誕生日の

    3人(ぽるこくん、ともちゃん、わたし)と、

    ひろぽんぬ。


    ごはん→カラオケ→珈琲



    あっという間の5時間.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    何回も「バカ」っていわれた。

    何回も手を叩いて笑った。


    たのしいねー。




    今回のお店のセレクトは

    トモちゃん。


    本当にいろんなすてきなお店につれていってくれます。


    今回の場所は私にとったら、かなりハードルが高く・・・。

    案の定。迷子。



    新宿駅からすでに迷子で、

    駅のインフォメーションのおねーさんに

    田舎から出てきたふりをして、道をたずね。。。

    伊勢丹の車係のオジサンにも、

    たずね・・・。


    なんとか待ち合わせ場所にたどりつきました・・・。

    毎度、ご迷惑を( ;∀;)


    たどりついた先は、入口がわかりにくい

    とってもおちついたお店。


    お料理もとってもおいしいのね。


    かにみそのお豆腐に悩殺されました.。゚+.(・∀・)゚+.゚うまーい


    エリンギのさらだもうまーい。


    お餅のあげだしは、家でもつくってみたい!

    定番のエイヒレも、おつまみにはたまりませんー。






    途中で、遅れてきた、ひろぽんぬも到着。


    コノヒト、迷子にならなかった!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


    都民じゃないのに!なぜ!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


    ゲラゲラ笑いながら、

    もりもりゴハンをいただきます。


    生麩の田楽は、鉄板のおいしさ。

    鯛茶漬けにのっけた、四万十海苔が

    悶絶のおいしさでした。


    実家のお雑煮にのっける海苔にいているけれど、

    香りがもうちょっと強いきが!



    あれ。買いたい。


    もはや、肉じゃがもコロッケも、

    苦しすぎて、ひと口食べるのが精いっぱい。。。

    いっぱいたのんだねー。


    オトナってすばらしいねー。







    そうそう。今回。


    ぽるこくんが、ぽんぬに

    「ちぇきもってきて」と依頼。


    みんなでチェキで写真とってコメントを。


    ふふ。誰に届くのかな。


    ぽんぬの操作ミスの連発には笑いましたが、

    チェキは七難隠しますね。

    こいつ、いい仕事します。







    お店をでて






    90年代しばりでカラオケ。

    同年代のカラオケって本当にたのしい。


    動画で撮りまくって、大爆笑。

    ※えらいこっちゃなため、載せられない。







    そして、オトナの珈琲やさんで。


    ほっと。一息。


    ついたのも、つかのま。


    遠くから来てくれているヒトたちの


    終電の時間に。



    新宿駅は人でごった返していましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    遠くからありがとう。




    嗚呼。たのしかったなー。


    今年はこれが最後になるけれど、

    また来年もみんなでいっぱいわらいたいなー(○'ω'○)









    平成うまれと表参道

    • 2009.11.23 Monday
    • 20:54
     



    風邪悪化して、本日も1日寝続けました・・・。


    3連休の2日間・・・。寝続けた・・・。

    うう・・・。

    熱も下がって、少し楽になってきたかも。



    土曜日。

    具合悪いなと思いながらも、

    とある講座の無料体験レッスンを予約していたので


    参加。


    その日の参加者は私ともう1人だけ。


    講師の方が、

    彼女の年齢をみて

    「わかっっっっっっっっっっ!」


    「え!すっぴん!!!」


    というくらい若い子でした。


    19歳


    私も

    Σ(´∀`;) 若っ!!   と。


    1時間半のレッスンを終えて、

    19歳と一緒に会場をでる。


    ランチしましょうか。

    ってことになって。

    はじめまして。で

    下の名前もしらないわたしたちですが、

    ひとまわりも違うわたしたちですが、

    ランチしました(´∀`*)えへ。



    なんだかとってもいい子で。

    ごてごてのメイクしていなくって。

    おしゃれにもきをつかっていて。

    でも、表参道は2回目なんですって。

    会場にもたどり着けなくて、迷子になっちゃって。って。


    なんていうの。かわいらしくってたまらない、

    19歳!







    なんだか一緒にいるのらくちんで、

    お買いものまで一緒にいっちゃいました。


    表参道ヒルズにもいって、

    Forever21にいったことないっていうので、

    おねーさん、一緒にいってあげたわ。


    そんで、まきちゃんったら、しこたま買い込んでいたわ。

    お金残り10円になっていたわ。

    (手持ち自体が少なかった模様)


    ああ。なんてかわいいのかしら。。。

    と、末っ子のくせに、

    おねえさんぶってみました。



    赤外線でアドレス交換もして、

    平成うまれのトモダチ

    1人できました!

    ( ´∀`)人(´∀` )


    無料体験レッスンはとっても、楽しいもので、

    うーん。実際にどうしようかしら。

    と思っています。





    丸の内デート

    • 2009.11.14 Saturday
    • 23:27
     


    なれない丸の内で

    大好きなアノコとデートですよ。

    おっされーぃ.。゚+.(・∀・)゚+.゚





    かわいいあの子。

    あ。にこるもね。

    その奥のかわいこちゃん。

    相変わらず、かわいくって、

    すきっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    あ。にこるもね。



    肉食化したcokoちゃんに


    負けない勢いで食べるわたし。


    しかも、かえるがいる・・・。


    完全に怪しい客でした。


    (はて・・・。焼いている写真がない・・・(。-`ω´-))




    焼肉にミニビビンバに、さらに白飯までたべたのに・・・。





    お茶のはしごだよーぃ(@・`ω´・)

    お茶っていうか、ケーキだよーぃ(@・`ω´・)


    私は、和三盆のシフォンケーキ。

    うん。さっぱりふわふわ。

    珈琲もおいしいですー。






    そうそう。

    この子を渡したくって。


    え。どのこって?

    このぐったりしている風の

    おさるです。

    完全に救助されたサルです。



    ワタシのケータイにもついていて

    おそろー(゚∀゚)人(゚∀゚)


    です。







    禁断のまつえく

    • 2009.11.08 Sunday
    • 00:46

     


    ※ちょっとびっくりな写真ですみません。


    とうとう、手を出してしまった。


    まつえく。

    そう、まつげエクステ。




    美容院、ネイル、たまにエステ。


    女子って、お金が飛んでいくものがおおいのよー。



    まつえくは、

    マスカラすればいいし。

    と、近づかないようにしていたのですが・・・。


    うちの部署に異動してきた後輩の紹介で。

    紹介してって自分でいったんだけど・・・。


    教えてもらってすぐに予約した

    この行動力にびっくり。

    仕事でもこれくらいがんばってほしいもんだわね。

    と、たぶん上司は言うと思う。



    で、

    まつえく。どうよ。


    ラクです。

    マスカラしなくても、

    「なんすか。今日ばっちりメイクじゃないですか」

    といわれます。

    いつもどおりのメイクです。




    クレンジングは、オイルがNGだし、

    がしがし洗ってはいけないので、

    綿棒とコットンで、オイルがエクステにつかないように。

    そっとメイク落とし。

    目のまわりはデリケートなので、

    こういうメイク落としが望まれるであろうから、

    イイ傾向ということで。


    うーん。これはまたやめられない

    ループにはまったかもしれない・・・(。-`ω´-)



    モンブランワッフル

    • 2009.10.25 Sunday
    • 12:55




    先週くらいにいただいた、

    モンブランワッフル。


    ワッフルが好きで、
    時々たべたくなるのです。


    いつもフルーツてんこもりのを選びますが、

    季節的にね。

    栗ね。栗。



    ぱくーん(・∀・)











    げきあま。



    ここんところ、

    自分でお菓子作ることが増え、

    意図的に甘さ控えめにしていますので・・・。


    ここまで甘いと、

    ぐったりしちゃいました・・・。


    この日は、

    痩身的なマッサージ付きの

    汗だくになるエステにいったので、

    よしとします!!!


    でも、本当にあまかったーーーーーーーー。




    2度目のゴルフバー@五反田

    • 2009.10.25 Sunday
    • 12:26
     

    会社のアラフォーおとうさんたちと

    ゴルフバーへ。

    前回は若人と渋谷でしたが、

    今回は、アラフォーと五反田へ。



    うん。渋谷のほうがキレイで

    機械もハイテクでした。


    しかも、渋谷はカラオケボックスみたいに、

    個室だったし。

    スクリーンまである程度距離があって、

    裸足でたっても平気なくらいキレイでした。




    五反田はちょっとアレでした・・・(。-`ω´-)

    裸足でたてないため、最初はヒールで。。。

    そのご、お店で貸してくれた

    だっさい、CROCSもどきで。

    ※スカートの色とあっていた・・・。



    でも、たのしかったです。

    相当。




    おとうさん2人はさすがの腕前。

    ぱわーがちがいます。

    アラフォー1人は、初めてのゴルフで、

    ワタシ以下。

    しめしめです。

    センパイヅラしてやりました。





    ゴルフのあとは、一杯ひっかけないとね。

    と、東五反田一丁目酒場にいくも、満席。


    ちかくの怪しげな中華にはいりました。


    が、安くてうまい。




    おっさんトークに花が咲き。

    居心地がよく、

    めちゃめちゃたのしかった!











    ヒールで打ちます。
    ちょっと後ろ下がりすぎでは・・・。の図。



    スカートとあわせたような、CROCSもどき。
    ださいです!

    地元のお祭り

    • 2009.10.12 Monday
    • 23:13
     
    10月10、11日は地元のお祭りでした。

    お囃子がここちよくて、

    嗚呼、秋だな。

    嗚呼、地元だな。


    って気分になるのです。




    家の前をゆっくりと通過。

    太鼓の音も、

    笛の音も、

    ここちよい。



    土曜は、私の地区の会所に。

    系ちゃんがいるかなと思ったのですが、

    結局会えませんでした。

    すれ違いですねー。









    日曜は、夜にトモと待ち合わせ。


    いつ以来?


    成人式以来?

    ぶりの再会です。

    mixiで日記見たり、コメントしているので、

    そんなに会っていなかっただなんて!




    郷社に全部の屋台が集まっていました。


    トモに会う前に、なぜか偶然、和代に遭遇(。-`ω´-)


    無事にトモにも再会でき、

    うれしかった・・・(´;ω;`)ウッ





    順番に郷社をでていく屋台をみていると、

    いろんな同級生に会うことができました。


    なつかしかったなー。


    中学生の時のお祭りが、たぶん一番たのしかった。

    不必要に練をしたり。

    キリンレモンでいっきしたり。

    そんな話を、していたら、

    なんだか、とっても懐かしくって。



    でも、


    たった1人、お祭りの格好をしていないワタシ。

    地元を離れたワタシだけ。


    すこしさみしい気持ちにもなりました(ノω・、)



    でも、地元を離れなければ出会えなかった

    出会いも

    いっぱいあるし。




    トモの娘。てぃもんちゃんが食べていた

    りんご飴。





    お祭り気分を味わいたくって、

    1人、チョコバナナ?

    バナナチョコ?

    を買ってみたり.。゚+.(・∀・)゚+.゚




    来年も、また来たいなって。

    そう思いました!

    ↓地元にいる感じになれるかな。
    ※トモとカズヨの声が(笑)


















    天竜浜名湖線

    • 2009.10.12 Monday
    • 22:28
     
    3連休は法事とお祭りのため、

    実家へ。

    初日は朝7時半の新幹線に乗って、

    おばあちゃんちへ直行予定でした。

    法事のため。


    が、痛恨の二度寝(。-`ω´-)☆


    あわてて家を飛び出すも、

    遅刻。





    もう遅刻だしー。

    と、駅弁食べて、こだまに揺られる。

    (きりかえはやいです)



    今回は実家ではなく、おばあちゃんちに行くため、

    掛川で降りて、

    天竜浜名湖線に乗り換えです。


    たった1両の電車です。



    遠州森駅は、相変わらず、

    電車を降りたら、電車の前を横切らなくてはいけません。

    こわいよ!


    遅刻しての到着のため、

    お経が始まっているらしく、

    むかえにきておくれー。の、電話に

    だーれもでてくれません・・・(´;ω;`)ウッ


    で、写真撮って待っていました。

    (あきらめはやいです)


    なんて、のどかなんでしょー。



    お経の途中で父が迎えに来てくれて、

    無事、合流です。




    そしてわかれ。

    • 2009.10.12 Monday
    • 22:20

     
    後輩におかえり。を伝えた日。

    もういっぽうでは、さようならの日。


    なぜかとっても仲良くしてくれた

    てらおかさんの送別会。


    仕事のあとに飲みにいって、くだまかれたり

    お休みの日に、BBQしたり。

    夜にくだ巻メールがきたり。

    「かーちゃん!最近、わたしたちしゃべってないと思うの」

    ってメッセがきたり。

    (誰・・・)


    なんだか、とってもたのしかったのです。





    1週間前から、関係者の写真を

    撮って撮って撮って。

    64人分

    これをSDにいれて、

    デジタルフォトフレームにさしこんで、

    贈呈しました!


    美人時計は無理だったので、メッセージで。
    http://www.bijint.com/



    当日は、午前中、通院でいなかったため、

    午後はほとんど、送別会の準備でてんやわんや。

    (仕事してくださーい・・・)





    遠い・・・。

    カメラ好きのてらおかさん。


    幹事チームのワタシとサイソーのカメラ2台体制で。


    カメラ満載の送別セレモニーでした。



    まだ、実感がわかないですが、

    明日会社にいっても、もういないのですね。


    それは、とっても悲しいことです。


    でも、とっても楽しかったし、

    これからも、ずっと楽しい関係を築いていけると思うのです。







    ハワイでの思い出をおくりつけてやりました。


    どうも、ありがとう。

    いえい!


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ものくりっぷ

    twitter

    Twitter ブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM